仏様がいらっしゃらない「寿陵」のお墓づくり(前編)

こんにちは。お墓の専門家・山崎石材店です。

山崎石材店のホームページからお問い合わせをいただきました小美玉市のお客さまのお墓が、このたび無事に完成いたしました。

1

こちらは建墓予定地です。

【お墓を建てる前】

2

お客さまは伝統的な和型の墓石をご希望されていましたので、まずは、現場の敷地に合わせて、ご提案させていただきました。

【お墓のご提案イメージ】

34

ご提案のなかで、建てたあとのことについて、共有させていただきました。

仏様がいらっしゃらない「寿陵」ですので、お寺様とのお付き合いがまだありませんでした。
ご相談させていただくうちに、今後お世話になるお寺様が「塔婆」をあげない宗派であることがわかったため、ご提案も変更しました。
角置き型の灯篭を追加、墓石もご相談のうえサイズを一つ上げて、色も白系ではなくグレーの御影石でと、ご要望が具体的になり、ご提案に反映していきます。

5

【合成イメージ】

6

文字のレイアウトの打ち合わせは具体的なイメージでご覧いただきます。

文字レイアウト_正面-2

さて、長くなるので今回はここまでとさせていただきます。後編では、基礎工事からお墓の完成までをお届けします。

山崎石材店ではこのようにお客さまに寄り添いながら、幾度のご相談を経てお客さまのご要望や環境に合ったお墓づくりをしております。
一生に一度あるかないかと言われているお墓づくりを、ぜひお手伝いさせてくださいね。

弊社は茨城県常総市、つくばみらい市を地元としていますが、今回の施工例は小美玉市でした。茨城県内でしたらどちらからでもご相談を承っております。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。

report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店