お墓のお引越しによる更地化工事

こんにちは。 お墓の専門家、茨城県常総市の山崎石材店です。 今回は、お墓を茨城県から埼玉県にお引越しされるということで、 墓地の更地化工事をさせていただきました。

こちらがビフォー写真です。 1

石の部分を取り除き、基礎コンクリートを解体していきます。 2

基礎を取り除き、解体しました。 3

かなり頑丈な基礎工事がなされていたようで、深さがなんと50センチほどもありました。 きれいな土を埋め戻して、更地化が完了しました。 4

お墓のお引越しは、様々な諸手続きが必要で時間もかかりますので大変なことも多いですが、遠方から近くに移せるとお墓参りなどは格段に楽になると思います。

弊社では、お墓の建立のみにとどまらず、その後のクリーニングやリフォーム、永代供養やお引越しの際の解体について、等などお客さまのサポートを行っております。 もしお墓の施工についてお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

現在、地元地域である茨城県常総市、つくばみらい市を中心に、つくば市、土浦市、下妻市など近隣の市をはじめ、茨城県内からひろくお墓についてのご相談を承っております。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店