キレイになって気持ちスッキリ! 大谷石の外柵のクリーニング

こんにちは! お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

【お墓のクリーニング ビフォアアフター】

こちらの画像はクリーニング前。

石塔は近年のものですが、
外柵は時を経てコケが目立ち、黒ずんできたということでクリーニングをご用命いただきました。

高圧洗浄機とコケ用の薬剤、それに職人の丁寧な手作業の効果で、
コケのために彫りこんだ文字がやや読みにくくなっていた墓誌が……、

別物のように美しく!

黒ずんで、暗い印象だった外柵も……、

本来の大谷石ならではの、柔和な表情を取り戻しました!

作業終了後のアンケートに、ご依頼主の寺田さまは以下のように書いてくださいました。

『石の色をみて気持ちがすっきりしました』とは、うれしいお言葉です。
寺田さま、ありがとうございました!

お墓の専門家・山崎石材店では、このようなお墓のクリーニングも承っております。
お墓についての困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
お気軽にお電話くださいませ。

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店