墓前と文字色に手を入れたお墓のリフォーム

「石のつながり日記」をお読みいただきありがとうございます。
お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

今回はお墓のリフォームの事例をご紹介いたします。

木々に囲まれたお墓のため、
お墓に前に敷いた砂利の上に葉っぱが落ちてきて毎年お掃除がたいへん! ということで、
その部分を御影石で張り替える工事をさせていただきました。

荷物置きの石や墓誌から、手前の端までの長さにご注目を。
お墓の前面を伸長した感じですね。
見た目もゆったりした感じになり、印象がアップしました。

石塔に彫りこんだ文字に入れた色が薄くなっていましたので、
上記の工事と同時に入れ直して、文字がくっきりと見えるようにもしました。

ちょっとしたことではありますが、これだけで大きな見た目の違いが!
このふたつの部分的なお手入れで、
「お墓を建て直したの?」と勘違いされそうなくらいキレイになりました。

茨城県の皆さま! お墓のことなら新規の建立からリフォーム、部分的なプチリフォームまで、当店におまかせください。

当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
まずはお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

 

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店