東京へのお墓の引っ越し

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

最近増えているお墓の引っ越し。
今回は、40年以上前に当社で施工させていただいたお墓を、
現在のお住まいがある東京のお寺さまに移されるということで、
お骨の取出し、解体と行政手続きのお手伝いをさせていただきました。

現在こちらのお墓があるお寺の、ご住職のご供養の後お骨を取出し、
次に墓前に植えられた木を伐採してから、墓石を解体していきます。

更地に戻りました。
両脇のお墓を傷つけないように、細心の注意で施工させていただきました。

お客さまは当店へのアンケートに以下のように書いてくださいました

最後まで無事にお手伝いをさせていただくことができて、ほっとしています。

さまざまなご事情によりお墓を移したり、しまわれたりする際には、
お骨をどう扱ったらよいのか、
また役所の手続きや、お寺さまとの関係など迷われることが多いかと思います。

こんな時も、山崎石材店ではお客さまにとって最良の方法を選択できるよう、しっかりとサポートさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。

皆さまもお墓に関するご不便やお困り事がございましたら、まずは山崎石材店へご連絡ください。
当店の地元・常総市、つくばみらい市はもちろん、近隣の小美玉市、笠間市、桜川市、ひたちなか市、那珂市、鉾田市、行方市、潮来市、鹿嶋市、神栖市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店