存在感がスゴイ! 万成石のモニュメント-1

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

今回はお墓の一部として建てられたモニュメント(記念碑)をご紹介いたします。

こちらが完成後の様子。どっしりとした石の素材感が生きた堂々たる姿です。
いささか手前味噌ですが、「体技心」と刻んだ言葉ともよくマッチしていますよね。

制作にあたり、選定したのが万成石(まんなりいし)。
JR岡山駅にほど近い、小高い山で産出しています。

この万成石、当店の印刷物でもご紹介したことがありますが、
日本の代表的な銘石のひとつとして、大変に人気がある花崗岩です。

その色の美しさから「桜御影」とも呼ばれ、
故・石原裕次郎さんや長谷川町子さんのお墓にも使われているんですよ。
香川県高松市のイサム・ノグチ庭園美術館にあるイサム・ノグチの卵型のお墓も万成石です。

当店では今回、社長自ら丁場まで足を運び、
先方にもご協力いただいてモニュメントに最適な石を探しました。

その結果、出会ったのがこちらの石です。
今回の石探しでは、当店のある茨城県常総市から岡山市まで3回行きました。

次回はこの石の加工の模様をご覧ください。

皆さまもご自分のお好みに合わせて、このようなオーダーをなさいませんか?
山崎石材店では、石に関するさまざまなご依頼を承っております。
石像、モニュメント、石塀、沓脱石、銘鈑などもぜひどうぞ!

弊社は地元常総市、つくばみらい市をはじめ、基本的に茨城県全域を対応範囲としておりますが、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県の柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県のさいたま市や越谷市など近隣都県にも対応させていただいております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.