当社施工のお墓の外柵をリフォーム-7

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

今回は、お墓の中心である石塔の建て上げ工事の模様を見ていただきます。
まずは永らくお使いの石塔から。
クリーニングを終えて、すっきりした姿でお墓に戻ってきました。

今度はその手前に、もっとあとの時代の石塔を建てていきます。

芝台の上に下台を乗せました。重ねるたびに耐震GELシートも四隅に設置します。

家紋の入った上台の上には、棹石を建てます。

茨城県桜川市産の真壁小目石でできた石塔が、新しい土台の上に姿を現しました。
真壁小目石は硬くて吸水率が低く、美しさが長持ちする白御影石。
お墓にはぴったりなんです。

カロートに拝石で蓋をした後、今度は敷石にシーリングを。
水の侵入を防ぎ、お墓を長もちさせます。

次回はいよいよ完成した姿をお目にかけます。

お墓は家族の絆の象徴です。
改修や建て替えをされたことで、心まで落ち着いたとおっしゃる方も少なくありません。

山崎石材店は江戸時代から続く、お墓の専門家。
ご新規からプチリフォーム、お墓の管理やお引越しまで、幅広く手がけております。

当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話ください。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店