コケ取りもしてスッキリ! 納骨室を新設するリフォーム-1

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

今回の現場はこちら!
ゆったりした田園風景の中に、三基の苔むしたお墓が建っています。

こちらは古いお墓にしばしば見られる、カロート(納骨室)がないタイプのお墓。
そこで当店からは、地下に納骨室を設置し、
合わせて花立と香炉、そして塔婆建てを設置するリフォームをご提案しました。
こちらの画像はそのデザイン画を、現地の画像と合成したものです。

工事前に欠かせない魂抜きの儀式。
今回はあいにくの雨となりましたが、
墓前にテントを張ってお寺様に魂抜きの供養をしていただきました。

何度経験しても、心の引き締まるひと時です。
次回からは工事の模様をお送りいたします。

弊社は地元である常総市、つくばみらい市(展示場)をはじめとした茨城県内全域を、
基本的な対応エリアといたしております。
しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、
千葉県柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県の川口市や越谷市など
近隣都県にも対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちいたしております。

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

 

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店