コケ取りもしてスッキリ! 納骨室を新設するリフォーム-3

いかがお過ごしですか。お墓の専門家、茨城県常総市の山崎石材店です。

今回のリフォームでは、石塔のコケ取りもさせていただきました。
下の3つの画像は、同じ墓石の作業の前後での状態を比べたものです。
ずいぶんスッキリしましたよね。

山崎石材店のコケ取りは、高圧洗浄機+丁寧な手作業で行っております。
専用の薬剤を用いて、コケの再度の発生を防いでいることもポイントです。

いかがでしょうか?  墓石に刻まれた文字が読めるようになりましたね。

永年馴染まれた愛着のある墓石をお持ちでしたら、こんな方法で綺麗にすることもできますよ。
建て替えと合わせてご検討いただければと思います。

納骨室を新設し、墓石に苔取りクリーニングを行うリフォームが完成しました!

こちらも作業前の現場の様子を参考までに再掲しておきます。

お客さまは当店からのアンケートに、こんな感想を書いてくださいました。

この度はありがとうございました。
先祖代々の墓地のため古い墓石があり、以前から納骨式にしたかったのですが具体的な計画はできませんでしたが山崎さんにイメージをCGで見せていただき納得のいくリフォームができました。価格的にもアドバイスいただき満足しています。梅雨時期の工事にもかかわらず納期をきちんと守って頂き、お盆月前に納骨ができました。その他にも閉眼式の雨天用テント、開眼式準備納めなど心遣いに感謝しております。

お墓の仕上がりと同時に、納期やサービスにもご満足いただけたようで何よりです。
本多さま、ありがとうございました!!

茨城県の皆さま! お墓のことなら新規の建立からリフォーム、部分的なプチリフォームまで、当店におまかせください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店