石塔の奥に10基のお墓が並ぶ外柵のリフォーム-2

こんにちは♪
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。

石塔の奥に、たくさんの小型のお墓が並んだ墓所のリフォーム、
4つめの外柵のデザイン案を見ていただきましょう。

墓前の真正面を通路として低くし、
その左右は一段高くして灯篭も設置するものです。

墓所の広さを生かしたデザインですね。和型墓石と相性ばっちりです。
お客さまからもこちらでゴーサインが出ました^^

無事デザインが決まり、お墓のリフォーム工事が始まりました。

いったん既存の墓石はすべて取り外し、他の場所へ移します。
大事なものですので、慎重に作業を進めていきます。

どの場所にどの墓石があったのか、間違わないようにしなければなりません。

カロート(納骨室)に納めてあったお骨もすべて取り出しました。

これまでの墓石の移動が完了しました。

次回もこの続きをご覧ください。

洋型、和型、デザイン墓石と、どんなデザインのお墓も、
新規建立やリフォームのご相談は山崎石材店へどうぞ。

山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店