※土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

終活セミナー・お墓の相談会のご案内

新型コロナウイルスに対する当社対応について

お客さまへ

山崎石材店 山崎哲男です。



新型コロナウイルス感染症に対して、



緊急事態宣言が全国に発令されております。



そのような中、みなさんに安心してお墓づくりをしていただくために
山崎石材店ができること、
そしてお願いをまとめました。



長文ですが、一度お読みいただけますでしょうか。



私たち、山崎石材店では、お墓づくりの打ち合わせなど
そのお話は2~3時間と長時間になることもしばしばです。



気づかぬうちにウイルスの感染を広めていることには
ならないか、お客さまにご心配をおかけしていないだろうか、
そんな不安がありました。



展示場での打ち合わせなど、一定期間自粛することも検討
いたしましたが、ここまで打ち合わせを重ねてきているお客さま、
法要やお盆などの期限にあわせてお墓を検討されている
お客さまのご要望もありますので、一律に自粛ということが
難しい状況もございます。



そこで、現在の状況でご来店いただくみなさまが
安心してお越しいただける方法をご提供できないか考えました。



安心してご来店いただくために



5月6日(水)までの期間
営業時間を限定しつつ
展示場でのお打合せを「完全予約制」
にさせていただくことにいたしました。



お手数なのですが、ご来店の際には、
事前にお電話かメールでお知らせいただけますでしょうか。



営業時間:10:00~17:00(定休日なし)



電話 0297-22-0502
メール



ご予約が重なる場合は、調整させていただきます。



引き続き、みなさまとお話させていただくスタッフと展示場は
うがいと手洗いの励行
マスクの着用
アルコールスプレーの設置
定期的な換気
トイレや入口のドアノブの消毒など
対応してまいります。

万一少しでも体調に不安のある場合は、出勤を控え、体調管理を万全に行うよう努めます。

また、大変申し訳ないのですが、
ご来店を予定されているお客さまもせきや発熱など
風邪の症状がおありの場合は
ご来店を控えていただくよう、お願いいたします。

ご来店によらない、オンラインでのお打合せにも対応いたします。
スマートフォンやタブレット、パソコンなど、インターネットにつながる端末を
お持ちであれば、画面をみながらお墓づくりのご相談が可能です。
ご希望の方はご連絡ください。



・外国産石材の需給について



現在、山崎石材店で使用する石材のうち
約4割を占める、インド産石材が、
インド全土に外出禁止令が発令されております関係で、
採掘もストップしております。



現在、インド工場はまったく稼働しておりません。
インド原石を扱う、中国工場、国内工場は現在のところ、
ほぼ正常通り稼働しております。
いまのところ在庫も十分に確保しており
すでにご依頼いただいております墓石工事の納品には影響はございません。



しかしながら、この状況が長期化しますと、
石材の供給が不足し、インド材以外の石材価格や品質にも
影響が出てくることが予想されます。
来年までにお墓をご検討という方は
お早めにご検討をすすめていただくことをおすすめします。



この方針の期限は5月6日までとしていますが
これから、状況がどのように変化していくのか、
あるいは終息に向かうのかも見当もつきません。



その後の営業体制や、相談会の開催などは
状況を見ながら、随時判断、お知らせいたします。

この方針を、当面の間延長いたします。5月7日



ご不明な点などありましたら
なんでもお知らせいただけたらと思います。



みなさまの日常が一日でも早く戻ることを
願いながら、状況に応じて出来る限りのことを
していきたいと思います。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



有限会社山崎石材店 代表取締役 山崎哲男




【お墓の相談会】

会場となります当店の展示場で、
40組の墓石の展示品を、直接目で見て、触っていただけるほか、
5万枚以上の写真データベースをもとに、
経験豊かなお墓の相談員が、あなたのご相談をお受けします。

かっこいいお墓にしたい、こんな石を使いたい、墓地の購入はどうしたら? など、
何でもお気軽にご相談くださいね。

会場には7台分の駐車場もご用意。
あなたのお越しをお待ちいたしております。


<お客さまの声 /渡辺様>
建てていただいたお墓に満足しており、何でも丁寧に対応していただけたので、山崎石材店さんに依頼して本当によかったです。
お墓を建てるとなったとき、どこに頼めばいいのかは、世の中にあまり情報がありません。
そんな中で、安心して任せられる石屋さんが、山崎石材店さんだと思います。


<山崎石材店 山崎哲男の思い>

お墓づくりはすべての人が初心者です

「家は3回建ててみないと、良し悪しがわからない」と言われますが、お墓も一緒です。
家の場合は、ごく少数の方は3回以上建てられる方もいらっしゃるかもしれませんが、お墓を人生に2回以上つくられる方は、まずいません。

そういう意味でも、お墓づくりはすべての方が初心者。誰にアドバイスをお願いしても、なかなか適切なアドバイスを得ることができず、トラブルが多いのもお墓づくりの特徴です。

ですが、先祖代々、そして子孫に引き継がれていくお墓を、違いがわからないから、安いから、などの理由で「えいや」で決めてしまうのは勿体無いと思います。

「お墓を建てた方」の意見もとても重要ですが、ぜひ、「お墓のプロ」にも、気になったことはどんどんぶつけて、聞いてみてください。
お墓の値段のこと、石材の品質のこと、工法のこと。どんなことでも、ストレートに聞いていただいて大丈夫です。
チラシを持って行って、「このお墓はどうしてこんなに安いのか?」「このお墓はどうしてこんなに高いのか?」聞いていただくと良いと思います。

皆さまがぜひ、ご自身の考える最高のお墓と出会えることを心より願っております。

会場案内

営業時間 9:00~19:00

※山崎石材店からのお願い※

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。