土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Voice

お客様の声

東日本大震災でも倒れなかったお墓

嬉しいお便りが届きました (#^.^#)

//////////////////////////////////////

過日は、亡父の納骨に早急に対応していただきありがとうございました。
墓石は、平成8年に父が創業260年の伝統と実績のある
山崎石材店様に依頼しました。
平成23年の東日本大震災でもびくともしませんでした。
父も安心して眠っていられると思います。

//////////////////////////////////////

古谷健二様xxx

先日、納骨のお手伝いをさせて頂きました

古谷様からのお便りです。

わざわざお送り頂きましてありがとうございます。

あの東日本大震災の時は、近辺で墓石の倒壊がたくさんありました。

古谷様のお墓はご無事だった事、本当に良かったと思います。

このようなお便りを頂きますと、自信を持って

皆様にお墓のご提案をさせて頂けます。

地震はどのように揺れるのか、あらかじめ知ることができません。
そのため、墓石の地震対策としては2つの方向性があると考えています。

ひとつは「地震が起きても、できるだけ被害が出ないようにする」という考え方です。
地盤改良、免震・耐震施工などを組み合わせることで、ある程度大きな地震が来ても被害を最小限にすることを目標にします。費用はやや高くなります。

もうひとつは「大きな地震でお墓がずれたり、多少倒れても、その都度修理できるようにする」という考え方です。

山崎石材店ホームページより 「地震が心配です!という質問への回答」

お墓を建てる墓地の状況や対策の効果、ご予算などによって最適な方法をご提案させていただきますので、ぜひ、ご相談ください。

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。